
七人七色

@gladee_achan あっちで書ききれなかった長い文を載せていきます。超ポジティブ。超適当。いけめんが大好き。

ブルーレイデラックス盤「中山優馬 Chapter 1 歌おうぜ! 踊ろうぜ! YOLOぜ! TOUR」を買って

なーんか気付いたらぽちっとしてた。気付いたら手元にあったよね、これ。

f:id:gladeeachan:20160207101114j:plain:w300

優馬さん、おばちゃんこんなの被ってお外歩けないよ…。とりあえず飾っておくね。

f:id:gladeeachan:20160207101135j:plain:w300

ということで見ました!優馬初ツアーブルーレイ!なんだこれ!なんかすごい楽しいぞ!しかもなんか凝ってる!お金かかってる!笑
真鳥くんを見たくて買ったはずなのに、どこから再生しても楽しい…むしろチャプターメニューの画面をずっと見ていられる…。
本当であれば優馬初ツアーブルーレイステマをしたいところですが、店頭に一切並んでいないのが痛いよね。買えないからね。つまりこれから先は、完全受注生産の優馬初ツアーブルーレイを手に入れられた私の自慢話になります!迷ったけど買ってよかったよー!!

それじゃあ再生しながら順番に…と言いたいところですが、再生したら普通に見入ってしまって気付いたらアンコール。2回挑戦したけど2回とも気付いたらアンコールだった。休みになると本当にこればっかり見てる。飽きないの?って言われるけど飽きないの。
ということで、全部の感想なんて書いたら何日かかるのかわからないので、個人的に好きな曲TOP3を紹介したいと思います。


第3位 XOXO(キスハグ)

序盤で真鳥くんが上の方から出てくるんだけど、腰を振るところがばっちり映ってます。ナイスカメラアングル。一番最初に見たとき、真鳥くんを見ることに必死でこの曲自体はそこまで頭に残らなかったんだけど、何度も見てるうちに2番で優馬がトロッコに乗るとつい口ずさんじゃうようになった。歌詞がちょっとえっちで可愛いよね。優馬が作詞したとは思わなかったのでおばちゃんびっくりしたよ。♪キッス…キッス…~ところとか可愛い。各々ポーズとる真鳥くんたちが可愛い。途中アップになる今江にびびるけど可愛い。末澤が一昔前のトレンディ俳優みたいだけど可愛い。


第2位 おやすみ

これ初っ端から真鳥くんが可愛い。上手でもちゃもちゃしてる3人可愛い。チェックのパジャマとか可愛すぎるし、真鳥くんたちは帽子まで被っちゃってるし。振りはとんでもなく可愛いし。というかちょうど真鳥くんがトランポリン飛んだ瞬間にスローになってくれてるんですよ。ありがとう!!
そしてなんといっても社畜のおたくに優しい歌詞。週末の仕事帰りに聴いたら泣きたくなるような歌詞ですね。最初はチェックパジャマ真鳥くん可愛いいいいいいいってリピートしてたんだけど、歌詞を覚えてきたらなんかめちゃくちゃ泣きたくなった。
本編ではさらりとやっていたから全然そんな感じしなかったのに、ドキュメンタリー見るとここが一番の難所だったんだなぁと。リハで立ち位置につくタイミングが取れなくて、ぱたぱた走っていく3人が可愛かった!


第1位 Best Friend

もう何も言うまい!!好き!!!
って思ったけど詳しく書く。この曲も当たり前に真鳥くんがかっこいいのだけど、古謝がかっこよくてびっくりした。古謝が盛れすぎている。最初の方で古謝がソロで踊って(この時点でもう古謝がセクシーで、おおう…ってなる)、両手を外側に押し出すとライトも2つに分かれていく、っていう演出があるんだけど、もうとにかくその古謝がかっこいい!!そしてその分かれたライトの下手側に出てくる真鳥くんがこれまたかっこいい!黒シャツに黒ズボン!腕まくり!♪明日はもっと君に恋をする~の腰を回す振りもしっかり4人を映してくれてますね。カメラさんありがとう。♪いつの日も味方でいるから~で両手を目の前で交差するような振りがあるんだけど、真鳥くんは2回とも映ってますね。カメラさんありがとう。いや、違うの、ここの真鳥くんかっこよすぎるから。写メ取ろうとしても手が震えてぶれちゃうくらいかっこいいから。あと最後の方で全員出てきて、ライトがランダムに当たっていく演出も素敵。
どうでもいいことなんだけど、♪星が流れゆく Lonely night~を♪星が流れゆくのにな~だと思ってた。歌詞見てびっくりした。


あとランキング外だけど「Hastler」のハット被った真鳥くんも可愛いね。やっぱり前髪大事。
真鳥くんのことしか書いてないけど、優馬だけが映ってる曲も飛ばせずに見てしまう。「Get up!」を見ようと思ってかけると、気付いたらアンコールになってる不思議。
そしてとにかく真鳥くんが細い!そこら辺の女の子より華奢!腹筋はしっかりついてるのに、足も腕も腰も細い!私が真鳥くんのダンス好きな理由は、この細さにあるなぁと思う。元々マッチョよりも華奢な男の子が好きだけど、真鳥くんのダンスは細いからこそ魅力的。体と腕の間にできる絶妙な空間が好き。
と言いつつ、私が8人のダンスの中で一番好きなのは大橋くんのダンスだったりします!笑 「YOLO moment」とか腕取れちゃうんじゃないかなって思うけどねwでもそういうところが好きだなぁ。「High Five」は大橋くんばっかり見ちゃう。

ぶっちゃけ発送しましたよメールが届くまで注文してたのすっかり忘れてて、家に届いても見るの次の休みでいいかーとか思ってたんだけど、たまたま見たいTV番組がなかったから届いたその日に晩ご飯食べながら再生したんですよ。
あんかけ焼きそばのびたよね。普通に見入っちゃって、真鳥くーん!とか言ってたら晩ご飯のあんかけ焼きそばのびた。麺がべろんべろんになった。
でもそれくらい、想像以上に楽しくて、いい内容だった。アルバム買ってないから曲知らないのに、ものすごく楽しかった。スタッフさんたちも優馬のことが大好きなんだろうなぁって思う作り方だった。どのくらい映ってるか不安だったけど、真鳥くんたちもたくさん映ってたしね!ありがたや。

そしてリハ風景大好物な私としては、デラックス盤を買って正解でした。リハ着の真鳥くんかっこいい!リハ着のジャニーズかっこいいよ!!
私がどうしても見たかったオーラスのあのくだりもちゃんと収録されていて、自分でも驚くほど泣いた。優馬が泣きだしたところで泣いて、リチャードが泣きすぎてるの見て一回落ち着いたね。あの誰かが号泣してると泣けなくなる現象。そして屋良っちにマイク渡す真鳥くんを見て、また泣きだすっていう。肩組んで1つのマイクでビリビリDANCE歌うまと丈を見て更に泣く。ここら辺はもう泣きっぱなし。
それにしても「心」の抜けた色紙は見事なオチでしたね!狙ってやったのかってくらい見事!笑

いつか、今度は「心」が入った色紙を、真鳥くんたちが優馬に渡せたらいいなあ。どうかどうか、その機会を。