読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七人七色

@gladee_achan あっちで書ききれなかった長い文を載せていきます。超ポジティブ。超適当。いけめんが大好き。

私が濱田くんのファンじゃなかったら

タイトルがなんか重い感じだけど、ぜーんぜん重くない話だよ。真面目な話でもないよ。そろそろ何か書かないとなーって思いまして。
今日はですね!私が濱田くんのファンじゃなくて、他メンバーのファンだったら、こんなブログタイトル付けたいなー!!って言うだけの話です!どうでもよすぎる!!!
今のブログタイトルは無難な感じでというか、「どんなやつだよこいつ…」みたいにはならないだろうなーと思って付けたものです。だから、本当はもっと濱田くんへの愛が溢れたタイトルにしてもよかったんだけど…まあ濱田くんに関係ないことも書いてるし…とか思っちゃってな。面白み皆無。
そんなことを考えながらあちこちのブログを巡っていると、はてなブログってポエムみすごいな、と今更ながら気づいた。ポエミーなタイトル多い。タイトルだけで誰担かわかったりもする。ブログタイトルだけで担当を当てるゲームをこっそりやってると、なんか全然関係ないタイトルの人もいて面白いよ!

それじゃあ順番に、タイトルと説明文?サブタイトル?と自担紹介していく。なぜか濱田くんのもやる。本当にブログ作るわけじゃないから、ポエム度高めでいく!!


重岡大毅

亡情水は飲み込めない
(だから動いちゃだめだってば!!)

センターで担当カラーが赤なんだけど、
「重岡くん好きなんだよね~」
「あ~わかる~!」
っていう会話が中々成立しない人。大体、「え?なんで?」って言われる。
なんでじゃねーよ!見りゃわかんだろ!!
確かに普段は、淳太くんに悪ガキみたいないたずらするし、どっから出してんの?みたいな声してるし、歯もたくさん生えてるけど!真面目だし、グループのことしっかり考えてるし、神ちゃんに対しては後輩だけど年上だからお兄ちゃんぶるし、不意をついて色気大放出してくるし!彼はスーパーアイドル重岡大毅なんだよ!!お顔が人よりちょっと大きいのは、遠くのファンの子にも重岡くんのかっこいいお顔がちゃんと見えるようにだよ!!重岡くんの配慮!大好き!!!
重岡くんのチャームポイントの一つに「左ほっぺの上側にできるえくぼ」っていうのがあるんですけど、それを見るたびに中国に伝わるえくぼの伝説思い出しちゃうやつ…(知らない人は「中国 えくぼ 伝説」で検索!)。皆に囲まれてけらけら笑ってる姿を見ると幸せなのに、重岡くんは冷たい川の底で1000年も待ち続けたのかしら…とか思って泣きたくなる。同時に、あんなところにえくぼができるなんて、印付けられるときにじっとしてられなくて動いたんだろうなぁ…とも思う。落ち着きのない子重岡くん!でも、そうまでして忘れたくなかった記憶って…7人に拘ったのは何かを覚えているからなのかな…なんて考え始めると重岡くんの主人公みがすごすぎてつらい。あなたに再び会うために1000年も冷たい川の底で生まれ変わるのを待ち続けていたアイドル、重岡大毅くんです。


桐山照史

イマザリル使用不可*1
(ピールでも、ジャムでも、生でも)

最近、マイファザーが彼を覚えました。
「あ!栄三郎!栄三郎はジャニーズなのか!普通の俳優だと思ってた!!」
栄三郎じゃないよ照史だよ!てるしじゃないよあきとだよ!!
朝ドラを見ていた方々にはばっちり顔を覚えられちゃってるあっくん。でもジャニーズだとは思ってもらえないあっくん。実は7人の中で1番って言っていいくらいファンを甘やかしてくれるアイドルなのにね!
「あっくんのどういうところが好きですか?」って聞かれたら、私はまずこう答えたい。
あっくんのファンがかっこいいあっくんを好きだということをちゃんとわかっていてくれるところ。
いや、全部好きなんだけどさ!親方なんて呼ばれてるくせに中身が若干女子なところも、なぜか淳太くんのファンと同じ目線で淳太くんを見ているところも全部!!
よく濱ちゃんと「望や流星はかっこええけど、俺らは~w」とか言ったりするけど、コンサートでは思い切りキャーッ!って言わせてくれるし、歌もダンスも手を抜かずにキメてくれるし、可愛い愛してるってたくさん言ってくれるし。もちろんおもしろさを捨てたりはしないけど、そっちに逃げないでいてくれる。「俺はかっこいいキャラじゃないんで」って逃げることなく、ちゃんと「俺かっこいい!」って思いながらパフォーマンスしてくれるのが嬉しい。ファンが求めてる“かっこいい桐山照史”を思う存分与えてくれる。桐山照史はかっこいいアイドルなんです!って言わせてくれる。そんな幸せをくれる人。


中間淳太

鋭利なクリスタルナイフ
(どうかどうか、壊れてしまいませんように)

セレブで坊っちゃんでインテリで最年長の淳太くん!機械音痴だけど、着々と三十路が近づいてきてます!!
そんな淳太くんはここ最近…というかデビューしてから可愛い可愛いとよく言われている気がする。気じゃない、言われてる。でも!私にとっては昔から変わらず王子様なんだな!B.A.D.の可愛い担当はあっくんで、かっこいい担当は淳太くん。それは本当に昔から変わらない。淳太くんに可愛いって言って許されるのはあっくんだけだと思ってたよ…。
「鋭利なクリスタルナイフ」っていうのはJr.時代の淳太くんに対して抱いていたイメージ。クリスタルナイフの画像を見たとき、「淳太くんみたいだなぁ 」って思ったのを覚えてる。鋭くて、切れ味よさそうで、綺麗で、壊れそう。刺さったら痛いだろうけど、すぐに刃がぼろぼろこぼれていきそうな。私には、そんな人に見えていた。異国から来たかっこいい王子様は、傷つけやすく傷つきやすい。
そんな王子様もすっかり慣れて、今ではツッコミ兼いじられ役兼重岡くんのおもちゃに(淳太くんが可愛いって言われるようになった要因の一つに、重岡くんのいじりもあると思う)。ストレスではげたりしないかなとか、過労で倒れないかなって心配になるときもあるけど、自分の頭のよさや回転の早さを発揮できる今のポジションにやりがいを感じているようにも見えるので、もっと淳太くんの色んな顔を引き出してください!よろしく頼んだ重岡くん!!


神山智洋

アクアマリンを壊して*2
(ただ、きみにだけ無上の幸福を)

最初に言っておく!私は神山智洋を天使だと思っている!!
自分に厳しく他人にも厳しく、熱くて負けず嫌いでプライド高くて、それに実力も伴っちゃうなんて…ぶっちゃけ身近にいたら仲良くなれないじゃん!!悪いやつじゃないんだけど…の典型的なタイプ!!そんな神ちゃんがこんなに愛されているのは彼が天使だからだよ。笑った顔が可愛すぎるからだよ。体ごついのになんか女装が可愛く見えるからだよ。つまりは天使!!!羽が生えているからあんな風に軽々とアクロバットできるんだなーって思ってる!!!!!
デビューしてから重岡くんに「神ちゃんは丸くなった」って言われるくらい昔は結構つんつん尖っていて、重岡くんたちに“バレないように神ちゃんをお前って呼ぶゲーム”なんかされちゃうくらいだったわけだけど、私は案外そんな神ちゃんが好きだった。年下組の中じゃ肩を並べる人がいないほど圧倒的な実力で、神ちゃん自身もそれをわかっていたからこそ、あの自信に満ち溢れたパフォーマンスができたんだろうなと思ってる。誰も寄せ付けない高い場所で、自分の納得できる高いレベルを求める神ちゃんが大好きだった。今も、グループの中だと一番小さい神ちゃんが、まるで爆発するように視界に飛び込んでくる瞬間が好き。自信を持ってる人はやっぱりかっこいい。
アクアマリンの石言葉は「幸福をもたらす」だけど、そんなことしなくていいのよ。他人に幸せあげなくていいよ。全部神ちゃんがもらっていいよ。ひとつ残らず神ちゃんが持っていっていいんだよ。本当に、本当にそう思う。神ちゃんは自分がたくさん持ってたら周りの人に配って歩きそうだけど、そんなことしなくていい。
私はただ、神ちゃんを大事にしたくて、神ちゃんが大事にされていてほしい。それだけ。


藤井流星

スパイダーフラワー*3
(容姿だけなら、嫌いになれたかもしれないのに)

藤井流星はシンプルに顔がかっこいい、そして可愛い。神様が誰よりも時間をかけて大事に大事に作ったんだな、と思う。神様は藤井流星好きすぎ。流星さん神様に愛されすぎ。
そしてその容姿や名前に負けないくらい、彼の中身が魅力的。天然で、天然で、天然で、天然。濱ちゃんが役の参考にするくらい天然。だけど、負けず嫌いで、妹思いで、濱田軍団で、緑色DD。のほほんとしているように見えて、譲れない部分をちゃんと持ってる芯の通った人。ちゃんと頑張れる人。努力することをかっこ悪いと思わない人。あのお顔でこの性格だから、人生大勝利って感じ!!生まれ変わったら藤井流星になりたいなって結構本気で思ってる!!!
触れたら指先から凍っていきそうな冷たい美しさを持つ流星さんだけど、その彫刻のように綺麗な顔がふわっと綻ぶと一瞬にして周りに花が咲く。ばーっとカラフルな花が咲いて、まるで冬から春になるように変化する。そんな瞬間を生で見ると、藤井流星のこと皆好きになっちゃうから!飛び散る汗はダイヤモンド!!
歌やダンスで注目されることは少ないかもしれないけど、私は、弟組の核は流星さんだと思っている。流星さんを真ん中において、重岡くんと神ちゃんとのんちゃんは繋がっているんだとずっと思っていた。重岡くんと同期で、神ちゃんと同い年で、のんちゃんは地元のツレ。だから3人それぞれとフラットに、同じ目線に立てる人。そのせいか「なあ、流星?」って同意を求められる率が高い気がする。
あと、最後に1つ。喉にハムスター飼いがち。


濱田崇裕

世の中にたえて君のなかりせば*4
(皆の心はのどかじゃないよ)

皆大好き濱田くん!皆の癒し濱田くん!!皆の心の恋人濱田くん!!!
でもジャニーズWESTを知らない人に「この人好きなんだ~」って言うと、怪訝そうな顔で「…え?」って言われる率高め。「麒麟の田村じゃん…?しかも肩、どうしたの…?」って言われる率高め。うるさああああああい!!こんなイケメンを掴まえて何を言う!!!お前はあの肩を滑り降りたいと思ったことはないのか!!!!!
濱田くんは歌もダンスもアクロバットもギターもできるけど、どこかいつも自信なさげ。どこかいつも不安げ。俺なんか…って言いがち。そんな彼を支えているのは、きっと周りから与えられる愛情だろうなぁ。自己評価の異常に低い濱田くんが、他人を蹴落としたり、自慢話をしたりしないのは、周りに認められている実感があるからだと思う。周りの人が目に見える形で愛情を与えたくなる人なんだと思う。だからステージ上の濱田くんは、あんなにもかっこいい。
そのギャップが!いいんだよね!普段は重岡くんやのんちゃんに絡まれてへらへらしてるけど、ステージに立つとびっくりするくらい顔が凛々しくなる!!高スペック爆モテリア充オーラを全面的に出してくる!!!待って好き!!!!!
ただ、濱田くんをこれから好きになる皆さんにお伝えしたいことがある。ライバルが異常に多いです!!!しかも内部に!!!!!濱田くんがたくさんの人に愛されることはとても嬉しいことなのだけど。色んな方々に可愛がってもらえるのは素敵なことなのだけど。なぜか我々は敵視される!濱田くんを好きな人が濱田くんの周りに多すぎる!!私たちが参加できないレベルの競争率の高さ!!後輩から濱田くんの名前が挙がってこない感じが、なんかちょっとガチだよね!!!過度に濱田くんの宣伝はしてないんだろうなって感じ!!!!
そんな愛され濱田くんは、いつもコンサートの各会場最終公演で一本締めをしてくれます。お疲れさま、明日からも頑張ろう、って言って明日を頑張る力をくれる。この音のする場所に帰ってこよう。その思いだけで、私は明日も頑張れる。


小瀧望

UNEQUALED QUALITIES*5
(桃の花と同じ色のきみ)

小瀧望に対する反応って大きく極端に2通りある。のんちゃんのんちゃん可愛いね天使だね♡っていう甘やかして育てたい勢と、おいちょっと小瀧さんしっかりしてくれよ…な厳しく育てたい勢。もちろん私は小瀧望を甘やかして甘やかしてビッグベイビーのままでいてほしい勢のおたくです!!でろっでろに甘やかしたいおたくです!!!だってのんちゃん可愛いの!!!!!
でものんちゃんの愛し方は自由なので、皆さん思い思いにのんちゃんを愛してください。彼は愛されるために生まれてきたというか、むしろ人類に愛し方を教えるために生まれてきた子だから!濱ちゃんに愛されるために生まれてきたというか、むしろ濱ちゃんに愛し方を教えるために生まれてきた子だから!きっと本人もそう思ってるんじゃないかな!!!じゃないとあの濱ちゃんに対するなつきように説明がつかない!!!ちなみに彼も濱田軍団です!!!!!
幼い子どものように人の輪の中心でぴかぴかと周りを照らしたかと思えば、ふっと年齢に似つかわしくない憂いを帯びた表情を見せてくれることもあり、本当に彼は自分の魅力をしっかりわかっている。眩しい夏の顔と、大人びた秋の顔。そうです。私はツインのことを春夏秋冬を表す2人だと思っている。冬と春の顔を持っている流星さんと、夏と秋の顔を持つのんちゃん。共感してもらえる自信がなくて、今まで誰にも言ったことなかったけどな!!ツインつよい!!!


相変わらず花言葉とか和歌とか大好きマンでした!!誕生日の花言葉とか石言葉とか調べると、そうなのそうなの~!!この日に生まれたこの子はやっぱり天使~~!!!って思う。頭抱えてじたばたするしかない。
実際にブログタイトルにするのはちょっと恥ずかしい感じのやつばっかりだから、ここで吐き出せてよかった。濱田くん以外のメンバーを自担だ!って思いながら語るのもまた楽し。これ書いてて思ったけど、私はジャニーズWESTのことを守りたすぎるし愛されていてほしすぎる。うちの子たちまるっと天使だ。

*1:柑橘類に使われる防カビ剤

*2:7月1日の誕生石「幸福をもたらす」

*3:8月18日の誕生花「あなたの容姿に酔う」

*4:世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし

*5:桃の花言葉「比類なき素質」