読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七人七色

@gladee_achan あっちで書ききれなかった長い文を載せていきます。超ポジティブ。超適当。いけめんが大好き。

ジャニーズWEST初ドーム公演に行ってきた話

ジャニーズ ジャニーズWEST

半年ぶりの大阪。間が空きすぎて、久しぶりにジャニショで「今出てる濱田崇裕くん全部」って言いました。ただいま。

最初はレポを交えた感想を書こうかと思ってたんだけど、全て終わったらあれを文章にする気力さえなくなってしまった。だって濱田くんが言っていた通り、本当に楽しかった。泣いて笑って叫んで踊って、どうしようもなく楽しかった。それだけだった。防振双眼鏡を持たねばならぬ場面が多すぎて、二の腕の筋肉痛がひどい。
SCARS~Can't stop~Criminalの流れも、CHO-EXTACYからのone chanceも、言葉にできないくらい素晴らしくて、濱田くんのダンスがとんでもなくセクシーで、おいこれがダンス嫌いなやつが踊るダンスかよっていうくらいかっこよくて。そこら辺を深く掘り下げたい気持ちもあるけど、なんかもう、素晴ら!!!!!としか言えないからいいか。


とりあえず最初に謝る。
ごめんなさい、濱田くん。ドームなんて無理だと思ってました。濱田くんがドームのステージの一番前に立つ日なんてこないって思ったこともありました。そんな風に、諦めた日もあった。何度も何度も諦めてきた。ごめん。ごめんね。勝手に、叶わない夢もあるんだって思ってた。
たしかに、私が思い描いていた未来じゃない。濱田くんを好きになったあの頃は、こういう形での未来を夢見てたわけじゃない。7人でのNEXT STAGEを追い求めていたんじゃない。
だけど、7人で立つドームのステージは胸が痛くなるほど眩しかった。もう、この未来を手放せないと思った。悲しいくらい、ジャニーズWESTが好きだ。
STAY GOLDをドームのど真ん中で歌ってる濱田くんを見たら、なんだか全てがすとんと落ちた気がした。All My Loveを歌えずに膝に手をついて泣き出した濱田くんを見たら、やっと私も前に進める気がした。私にとって何よりも忘れられない痛い記憶を、今度こそ本当にキラキラした思い出に変えられる気がした。濱田くんはちゃんと手を伸ばして目指してた夢を掴み取ったんだなーって思って、ばかみたいに泣いた。たまに心のどこかに刺さる、錆びて尖った記憶を削り落とすように泣いてきた。

正直、1公演目の幕が開けたとき、そう遠くないうちに私の一番好きな人が濱田くんではなくなるような気がした。元々私のメインの畑がJr.なもんだから、ドームを埋められるまで大きくなってしまうと、45000分の1ならいなくても大丈夫だよね、って思ってしまうくせがある。なんつーくせだ。
だけど、SCARSやCHO-EXTACYを踊る濱田くんを見ていたら、全然離れられる気がしなくて。私はこれを見るためなら全国どこへでも行ける、と思った。まだ私は濱田くんの一挙手一投足を見逃したくないと思えた。それがただ単純に嬉しかった。
というか、パリマニ大好き芸人の私が、パリマニがなくてもこんなに満足できるコンサートを作るジャニーズWESTすごい。だから、見所は?って聞かれても答えられない。それくらい全てがよくて、どれか一つなんて選べない。いつも文句ばっかり言ってる私も今回ばかりは褒めるしかない、というか今まで指摘した部分の多くが改善されていた。座るポイントがMCだけで、流れも繋ぎも良くて、選曲も絶妙(手繋ぎはいかがなものかと思うけどね!)。デビューから3年経たずに、ここまでできるとは。もはやアリーナ会場が手狭なんじゃないかとさえ思えてくる。…っていうのは言いすぎかもしれないけど、そう遠くない未来に私は同じことを思うんだろうな。

私は今までもそうだし、今回のドーム公演もひたすら濱田くんだけを見ていたから、他のメンバーについて書くべきではないような気がする。だから、ほんの少しだけ。
君がくれるありがとうの数と同じだけ、私もありがとうを返していけたら。
もう二度とその可愛い顔が曇ることのないよう、どうか私にも守らせてください。
キラキラした瞳で未来を夢見てた幼い君に、今度はどんな景色を見せようか。
涙さえも人を虜にする武器になる君は、間違いなく誰よりも強いね。
やっぱり私は、君の熱い声に支配される会場がたまらなく好きです。
最後まで泣かなかった最年長の瞳には、一体どんな輝かしい未来が見えていますか。

ジャニーズWEST、初ドーム公演おめでとうございました。ここまで連れてきてくれてありがとう。あんな綺麗な景色を見せてくれてありがとう。
何度も濱田くんから逃げようと思った。何度もやめようと思った。何度も諦めようと思った。でもそうしなくてよかったと、間違ってなかったと、今は胸を張って言える。
デビューしてくれてありがとう。諦めないでいてくれてありがとう。皆が皆と出会ってくれてありがとう。濱田くんに、ジャニーズWESTに、彼らに関わってくれる全ての人に心からの感謝を。

記念すべき初ドーム初回公演の24日。
7人だけでドームを駆け回った25日昼。
45007人での一本締めが響いた25日夜。
どの公演もきっと忘れない。きっとずっと覚えてる。
きっとずっとこれからも変わらず、ジャニーズWESTが大大大好きだ。


次は札幌ドームでジャニーズWESTを見るっていう私の夢、どうか叶えてください!!よろしく!!!