七人七色

@gladee_achan あっちで書ききれなかった長い文を載せていきます。超ポジティブ。超適当。いけめんが大好き。

ジャニーズWEST TOUR 2017「なうぇすと」を終えて

なうぇすとツアーお疲れさまでした!!!
私は宮城公演と北海道公演に行ってきました!楽しかったです!!
個人的には大阪公演が繁忙期にド被りしたせいで行けなくて当日も落ち込んでいたら、マイマザーに「もし大阪行ってたとしても、真鳥くんがいないのにあんた落ち着いて濱ちゃんのこと見ていられたの?」と変な励まされ方をしました。それもそうだねマイマザー。


今回のツアーは北海道に来てくれただけで、もう100点満点あげたい。本当にどれだけ待ったと思ってるんだ…北海道ハブよくない…。
その中でも何が一番嬉しかったかって、そりゃもう1曲目からの「PARTY MANIACS」!!!
もともとパリマニ大好き芸人なのもあるんだけど、コンタクトが乾く前にパリマニをやってくれたことが、すごく、ものすごく嬉しかった。目が万全な状態でのパリマニ最高。極度のドライアイがコンタクトをして双眼鏡を使うと、コンサート後半は瀕死の状態なので。目が瀕死。
色々な意見があるだろうけど、今回のように前半にかっこいい曲を持ってくるのは嫌いじゃないなと思った。一般的なジャニーズWESTのイメージしか知らない人を取り込むにはこういう流れも悪くない。私は濱田くんのダンスが底無しに好きなので、ほぼ踊り続けてくれたこのセトリ、正直好きです。前半でパリマニ、キンチャン、チョエクを持ってきて爆モテカースト上位層感出して、後半になるにつれいつもの陽気で面白いお兄ちゃん感出してくるなんてずるいと思う。ギャップがひどい。
むしろ今の段階でこれやっちゃっていいの??今後どうするの淳太くん???期待してるよ?????

あと、毎回そうっちゃあそうなんだけど、すごいはまこたを摂取できるツアーだったなって…。
周知のとおり私ははまこたが好きなので、好きというか生きる糧というかはまこたがはまこただから私はこうしてジャニーズWESTを好きでいられるので、アルバムのユニット分けが判明した途端各方面から「あちゃかちゃん得だね!!生きなきゃね!!!」って言われました。はい、生きてます。
はまこたユニットもそうだし、KIZUNAははまこたがお隣で途中見つめ合って歌うし、俺たちがージャニーズWESTー!ってやるときもはまこた手繋いでるし。
まあ私得というかのんちゃん得というか、とにかくなんかとてつもなく幸せな空間でした…好き…。

最後にメドレー持ってきたから駆け足で終わった感は否めないし、やっぱり公演時間は短いと思う。2番を歌わないのはもったいない。もったいない歌ばかりだ。
「CHO-EXTACY」くらいはフルでやってもよかったんじゃないかと思う。…いや絶対やるべきだったよね!!!
ジャニーズWESTは基本おたくの見たいものを察して提供することが得意な方だと思うので、特に需要のある曲も察して。おたくは2番に飢えているよ。

ちなみに今回真鳥くんについての感想は別記事に上げるので、今は置いておきます。


毎回ちゃんと楽しかったっていう思いで終わらせてくれるジャニーズWESTに、もう疑う気持ちは全く無いんだけど、それでもやっぱり毎回不安になる。今回もちゃんと楽しめるかな。終わった後、変わらずジャニーズWESTが大好きだって思えるかな。そんな風に思ってしまう。
そしてそれは毎回、ただの杞憂に終わる。終わらせてくれる、ジャニーズWESTが。
私は根っからの語りたがりなおたくだから、やっぱり何かしら重たい話をしたい。したいはずなのに、ジャニーズWESTはそうさせてくれない。嬉しい楽しい大好き♪って陽気に歌って帰りたくなるような気持ちにさせられる。あー楽しかったなー寝よ!!!って寝てしまう、毎回(これは単純に私が眠たがりなのもある)。
元々結構なポジティブ野郎なのに、ジャニーズWESTのせいでというかおかげでというか、なんだか更にポジティブに拍車がかかってる気がする。毎日楽しくて幸せで困る。

今回も文句なく楽しいツアーでした!あっという間に終わってしまった…って感覚で、どうにもこうにも寂しいと思っていたら、のんちゃんも寂しがっていた。のんちゃんと、なうぇすとツアーが終わったことを寂しがる会をやりたい。一緒に泣きたい。
相変わらずジャニーズWESTは、お仕事も学校も頑張らないと行けない本当は行きたくない、っていう気持ちを汲んで思い切り背中を押してくれる。そういうところ本当好きだなって思う!ジャニーズWESTのおかげで行きたくない仕事に毎日行ってます!ジャニーズWESTが頑張ろうって言ってくれるから頑張ってます!
年々ハードルが高くなっていくというか、おたくがどんどん高くしてるんだけど、来年もこの調子で越えていってください。期待以上のもの、期待してます。

ジャニーズWEST、スタッフの皆さん、なうぇすとツアーに関わった全ての方々、お疲れ様でした!!!
楽しすぎたせいで今とても寂しいので、早くジャニーズWESTに会う機会をください!!どうぞよろしく!!!!