七人七色

@gladee_achan あっちで書ききれなかった長い文を載せていきます。超ポジティブ。超適当。いけめんが大好き。

渡辺翔太が気になるけどどのDVDから手を付けていいかわからない人に参考にしてもらいたい公式DVDおすすめランキング

なんかタイトルが長い。

先日、冬のボーナスを見越して渡辺くん目当てのDVDを色々購入しました。CDの特典DVDとかは集めきれていないのであれなんだけど、思い切っておすすめDVDの記事を書いてしまいたいと思います。私と同じように冬のボーナスで自分へのご褒美に買うもよし、クリスマスプレゼントとしてサンタさんにねだるもよし、お母さんに預かっておくよって言われる前にお年玉で買ってしまうもよし。そう考えると12月中に書き上げなきゃ!と思って、HDDの整理を放置して書いています。本当は渡辺くんのDVDより新しいブルーレイレコーダー買わなきゃいけなかった気がする。
まず、今私の手元にあるDVDのうち、渡辺くんが映っていると確認できるものがこちら。

※○前から持っていたやつ、●渡辺くんを見るために買い集めたやつ、()は発売年ではなく公演が行われた年
○Heat Up(関ジャニ∞/2006)
○47(関ジャニ∞/2007)
○JUMPデビュー魂(Hey!Say!JUMP/2007)
○Break the Records(KAT-TUN/2009)
○少年たち 格子なき牢獄(ジャニーズJr./2010)
●滝翼祭 初回限定盤(タッキー&翼/2010)
●映画 HOT SNOW 初回限定盤(Mis Snow Man/2011)
●ABC座 星劇場(A.B.C-Z/2012)
○滝沢歌舞伎 初回限定盤(滝沢秀明/2012)
○滝沢歌舞伎 通常盤(滝沢秀明/2012)
●TACKEY SUMMER "LOVE" CONCERT 2012 通常盤(滝沢秀明/2012)
●ずっとLOVE 初回限定盤(A.B.C-Z/2012)
●劇場版私立バカレア高校 Blu-ray豪華初回盤(ジャニーズJr./2012)
●BAD BOYS J Blu-rayBOX豪華版(中島健人/2013)
●劇場版 BAD BOYS J ―最後に守るもの― BD豪華版(中島健人/2013)
●ABC座2013 ジャニーズ伝説(A.B.C-Z/2013)
○SNOW DOMEの約束 初回限定盤(Kis-My-Ft2/2013)
●滝沢歌舞伎 初回盤(滝沢秀明/2014)
○Kis-My-Journy Blu-ray盤(Kis-My-Ft2/2014)
●滝沢歌舞伎10thAnniversary よぉ~いやさぁ~盤(滝沢秀明/2015)
A.B.C-Z Early summer concert Blu-ray 初回限定盤(A.B.C-Z/2015)
●滝沢歌舞伎(滝沢秀明/2016)
●I Scream 初回限定盤(Kis-My-Ft2/2016)
●I Scream Blu-ray盤(Kis-My-Ft2/2016)

こう見ると結構集めたなって思う…いくらかかったとか聞かないでください…。

記事のタイトルがおすすめなのである程度絞っておすすめしますが、先に言っておくとどの渡辺くんももれなくかっこいいよ!2012年以降のものは結構メインで映っていることも多いので、どれを買っても失敗ではないというかいずれは全て集めたくなると思うよ渡辺くんかっこいいから!
とは言ってもお金は無限に湧き出てくるわけではないので、ランキングを発表する前に少し前置きで説明を。
・DVDを買うほどではないけど渡辺くんを見たい
・演技している渡辺くんが気になる
・とりあえずコンサートDVDを優先して買い集めたい
こういう方はとりあえずレンタルビデオ店に走ってください。おそらくそんなに寂れたお店でなければ、そこにあなたの渡辺くんはいます。ドラマと映画の本編はレンタルできるので、「BAD BOYS J(中島健人/2013)」「劇場版 BAD BOYS J(中島健人/2013)」「劇場版 私立バカレア高校」はパパッと借りちゃいましょう。そして実は、私が購入した上記以外のドラマにも渡辺くんは出演しています。「Peice(中山優馬/2012)」の8話と「近キョリ恋愛(2014)」の3話。渡辺くんを見たいだけならストーリーはとりあえず置いといて、それぞれの話数が入ってる1本だけ借りてくるといいと思います。ここは地味にマスト。レンタルでいいから見て。たしかにちょこっとしか出てないんだけど、Peiceの渡辺くんは無駄に前髪短くて頭抱えるくらい可愛いし、近キョリ恋愛の渡辺くんは数分だけど爆発的にかっこいい。同じ人とは思えないくらい全く違うキャラを演じているので、数百円なら出す価値あります。

あとは、渡辺くんというかSnow Manが主演のDVDは「映画 HOT SNOW(Mis Snow Man/2010)」だけなので、それ以外のDVDに関しては出演者の中に他に好きな人がいるかどうかで決めるのもいいと思います。キスマイが好きならキスマイのコンサートDVD、えびが好きならえびのコンサートDVD、MADEとか宇宙Sixを見たいなら歌舞伎とかね。

さて、前置きが長くなったけど、ここからが本題です。
渡辺くんが出ているDVDを今すぐ買いたいと諭吉を握りしめているあなたへ送る、どれだけ悩んでもお財布と相談してもかっこいい渡辺くんの前では全てのあがきが無力なので最終的には色々買ってしまうと思うけれど、私が個人的に早く見てほしい渡辺くん出演DVDランキングを発表します。

5位 映画 HOT SNOW 初回限定盤

とりあえず買っておこう。Mis Snow Man時代のものなので、8人かつメインが真田くんと野澤くんです。でも渡辺くんは3番手か?ってレベルで映っているというか走っているので買っていい。メイキングにもちゃんといるから買うなら初回限定盤(ミサンガもランダムで入ってます)。全体的に若くて(今もぴちぴちだけど!)可愛い。渡辺くんは大きなポンポンのついたニット帽がよく似合ってて可愛い。とにかく可愛い。

4位 Kis-My-Journey Blu-ray

え~?ブルーレイデッキなんてないよ~!?って思った人いると思うんですけど、だからといって他の種類を買ってはだめ。Blu-ray盤じゃなきゃだめ。それはなぜかって…特典ディスクの大喜利コーナー集で渡辺くんがずっと喋ってるからだよ。本編に関しては正直「I Scream」の方が見ごたえあると思う。でも渡辺くんに関してのみいえばこれが必須。声は加工されていて、渡辺くんだって一応わからないようになってるんですが、あれは間違いなく渡辺くんなので安心してください。姿も顔も見えないけど、渡辺くん。団扇作るときとか雑誌の切り抜きするときとかの作業用BGMにするのおすすめ。画面見ずに声だけ聞いていればいいから、比較的作業が進みます。あと、本編の渡辺くんは左側の髪をピンで留めてて可愛いです。

3位 Tacky SUMMER CONCERT 通常盤

多分、一番再生回数が多い。メインバックがSnow Manなので、ま~よく映る。ほぼほぼ出てる。なんかずっといる。渡辺くんに関していえば、「Detroit」はバックにだてなべしかついていないので見所。これはできれば初回も通常も買ってほしいけど、どちらか一つだけを選ぶなら通常盤かなぁ。通常にはドキュメンタリーが入っているんですが、そのドキュメンタリーの渡辺くんがそこそこ美味しいので、量的にも通常盤をおすすめします。渡辺くん、短めの赤いネックレスしてるんだけど(この時期なんか流行ってたよね)、それが絶妙にチャラくて好き。

2位 滝沢歌舞伎2014 初回限定盤

初回限定盤ってもうほとんどないと思うんですが、どうにかして手に入れてください。中古でもいい。本編が素晴らしいのはもちろん、ドキュメンタリーにも渡辺くんいっぱい映ってて美味しいから!2014年は博多座での公演もあったので、皆でもつ鍋を食べに行ってる映像が収録されています。それの何がいいって、めずらしく私服がおしゃれな渡辺くん!!*1シンプルに白のVネックロンT、黒い上着、だて眼鏡ってだけなんだけど、なんかすごくおしゃれに見えるし、かっこいい!こういうシンプルな感じでいいんだよ渡辺くん!!
滝沢歌舞伎はたくさんDVDが出ているので、一番最新だと2016年のものなのにどうして2014年がおすすめなの?っていう疑問も出てくるかと思います。基本、滝沢歌舞伎にはゲストがいます。2010、2012、2014、2015(10thAnniversary)、2016とDVD化されていますが、2010は屋良くんがいてA.B.C-Zがメインバック、2012は関西Jr.、2014はハセジュンと京様、2015はキスマイ北山くん&JUMP薮くん、2016はV6の三宅健くんが出演されています。個人的には全ておすすめしたいくらいなんですが、2014に関してはゲストが出るのは2幕だけです。1幕はほぼSnow Manがメインでタッキーをサポートしています。それ故に2014は色んな方がおすすめしているのかなと。雨の中の殺陣も素晴らしい。また義経やってほしいなー。

1位 BAD BOYS J Blu-rayBOX豪華版

ドラマ版です!映画もおすすめだけど、ボリュームが違う!値段も違うけど!!これも豪華版を買いましょう!!本編はレンタルできるけど、メイキングはこれじゃなきゃ見られないので!!
もうとにかく寿ちゃんかっこいいよ!?よくわかんないくらいかっこいいよ!?!?もうかっこよくて可愛い渡辺くんしかいません。渡辺くん寿ちゃんやってくれてありがとう。直前で渡辺くんを寿ちゃんにしてくれてありがとう。
Snow Manからは岩本くんと深澤くんも出ています。Sexy Zoneの中島健人くんとSnow Manの3人がメインのドラマといっても過言じゃないです。それぞれがメインの話もあるし、毎回のようにケンカして怪我してるし。見終わった後は偉い人に足向けて寝られないレベルで感謝したくなると思います。広島弁喋る渡辺くんかっこいい。広島弁で怒鳴る渡辺くんかっこいい。その昔ホストだった寿ちゃんドストライクすぎてつらい。
とにかく渡辺くんを見たければこれ。苦手な題材とかでなければいずれ買うことになるのでさっさと買っちゃいましょう。


はい、渡辺くんという名の沼へようこそ~!!多分、ここら辺買い揃えると他のものも欲しくなります。とりあえず少クラは編集しないで残そうね。お姉さんとの約束だよ。人生何があるかわからないからね。

以下、お友だちからDVD借りて見てほしいリスト。
・Heat Up「ヤジルシ」
┗天使。説明なんていらない。天使。
・47「Forward」
┗この時代はブルーレイじゃないので、顔ははっきり見えないけどダンスがすごく渡辺くん。
・Break the Records「WHITE WORLD」
┗この頃の渡辺くんの髪型が今見ると本当よくわかんないんだけど、どうしようもなく好きでよく見る。禁断症状が出る。

こうして見ると、おたくってつくづく諭吉と仲良くなれない生き物なんだなって…どっかの政策で新規おたく育成補助金とか出ないかな…新しく気になった子のDVDを買うための補助金…経済回るよ…いや回すよ…。
個人的にはJr.歴の長い子を新たに好きになるという経験が初めてなので、昔のDVDを集めて一気見するのがこんなに楽しいものだとは知りませんでした。初めて見る渡辺翔太がたくさんで、あまりの可愛さに頭を抱えるしかない。あの時代をリアルタイムで応援してきた方々が無事に生きていることが不思議。「死因:イケてる顔面過剰摂取」ってならないの??うそでしょ???

とりあえず冬のボーナスの渡辺くん予算は使い切りましたが、年末調整で戻ってきた分もきっと渡辺くん補正予算に回すので、順位の変動があったら追記したいと思います。

*1:渡辺くんは私服がアレなことで有名